女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

全治1ヶ月

またもや体調不良かって

不吉なタイトルですが

 

ヒザがよくなってきましたよっていう

ごほうこくです。(いらん報告)

 

ムスメたちと体験に行ったのが先月の21日だから

お、ちょうど1ヶ月(^O^)

 

こんなにピッタリ治ってくるものかと

驚きだけど

驚きとうれしさでウッキッキーという

かんじです(どんな感じよ)

 

ぜったい治るとは思ってはいたものの

暑い日もあったり

行きたいとこも行けず

イライラ禁止なのでそこもおさえて

生きてました(おおげさ)

出かけるのを制限してたんで

そんな時間をまぎらわすため

読書してたけどね。

 

まだまだ油断大敵だけど

ヒザに水がたまったらまずは

あたりまえだけどじっとしとく。

できるかぎり。

 

そしていろいろ試した結果

しかたなく歩いて痛くなったあとで保冷剤で

ヒザを冷やすのが効果アリでした。

 

もうキックボクシングは

やんない。

ヒザ酷使するのもやんないって

ココロに誓いをたてるのであります。

アーメン(。-_-。)

 

 

ところで

ヒザ治療のあいだに家族が次々と

風邪ひいてた中

虚弱体質自慢のワタシはぴんぴんしてて

おかしいなあ、ってよく考えてみたら

ヒザのむくみをとる漢方が

よかったみたいです。

ラッキー。

 

あの寒暖差にはなみずもたれず

この老体ががんばれるなんて

ありえないんでね。

 

それでは今日は調子にのって

出かけないために

フィットネスで泳ぐという

倹約コースをえらんでみました。

 

今週たえられるか。

爆発寸前のばばあです。