女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ゴールデンです。

久々にパソコンでブログかいてます。

そしておだやかな連休に突入してるわが家です。

 

けっきょくヒザの水がたまったっていうのは

ちょーしにのった50歳、プラス

もともと、脚がむくんでたのもあるみたい。

じゃあ、むくみの原因は?というご質問ですが(だれもきいてないし)

 

ズバリ血流でしょう('ω')ノ

 

むくむ原因は体内の水分が血液にまわらなくなって

ヒザにたまっておこるらしい。

どうしてヒザか。

むくんでるのが足だから。

足は冷えやすいし

そういえばサウナ入っても足は冷えてたりしたかも。

 

ずっとクーラーの効いてるデスクに座ってたり

飛行機で座りっぱなしだったり。

飛行機はないにしても

会社で冷えてたのかな?

座ってても足をばたつかせるといいみたいだけど

それもねー。

身体の冷えもあるけどそれも血流を悪くするし。

 

そういえば最近会社の最寄駅からタッタカ歩けなくなってた。

なんだか足がオモだるいような感じで

階段でヒザがぴきぴきいってたような気がしてた。

 

あれも原因のひとつかも。

 

もう、こうなったらしょうがないけど

こうなるまえになんとかしないと本当はいけないんですよ。

 

なんでも事前の準備ですな(*_*)

 

ヒザをわずらう原因になってしまった

格闘技ジムにすっかり夢中になっているオットは

今日は朝から一人で起きてランニングだって。

 

ほほー。

いいことだけどなにごとも続かない夫なので

期待値は低いけど

どんどん出かけてくれるってことで

応援するよ。はい。

どこまででも走って行ってほしいもんです。

 

自分の時間もふえるので。

ふやしたい。そしていろいろやりたい。

(おい、やっぱり自分か)

 

今年からはじめる、春からはじめるとか

いろいろいってたけど

ワタシのまわりで竜巻のようにいろんなことが

起こって今にいたってお仕事以外何もはじめられてない。

 

ここに来て忘れたころのヒザのお水事件なんですが

なんとか時間をつくって

はじめたいのであります。

仕事も慣れてきたころあいで。