女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

今年は大そうじ。

今年は。です。

 

 

つまり、今まで年末に大そうじなんて

してない、しない、したくない( ̄▽ ̄)

てことで

やってません。

 

 

年末の大そうじって

ださくない?(ださいとかいうもんだいじゃない)

それでなくても、いろいろ

忙しくて、寒くてさー。

 

 

とかほざいてました。

 

 

今年は大そうじするよーと

いうと

ムスメが

ええ?なんでまた?

と返してきたんで

 

 

こりゃあ、このまま

自分勝手な言いわけで掃除をサボってたら

ふたりとも、おべや女子どころか

掃除をしない汚い女と化して

こんな遺伝断ち切らなければ。。。と

いうのもありまして。

 

 

先週の日曜日は

キッチンのコンロ周辺をやって

白いタイルになると

オットがすかさず

 

「やっときれいになった。気になってたんや。」

 

るせー、るせー、るせー|( ̄3 ̄)|

 

思ったときになぜか言わず

あとからこういう発言のオットは

よけいにワタシの怒りをかうことになるんだけどね。

 

 

ケッペキオトコはほっといて

正直、そんなにきれいになって

満足感はなしなのよね。

 

 

これってやっぱり

感性じゃね?

掃除に対する感性。

 

きっと満足感があれば

よっしゃー、次はどこをやろうかなーとかって

なるんだろうけど

満足感ないから今以上のやる気は

起こりません。

まして、普段からやってないから

どこをやったらいいのかって

レベルだし。

 

 

ニンゲン、ほめられて充実感を得て

やる気になる。

掃除したってほめられないじゃん。

ねー、おくさん。

 

 

というわけで

なんやかんやと不満はあるけど

今年最後のテーマは

「大そうじをやろう」

だから

帰ったらやるけどね。|( ̄3 ̄)|

(テーマって、みんな普通にやってますが)