女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ココロもちぢむ。

お寒いです。

 

あ、つまらないこと言って

さむーじゃなくて

ブルブルっていう寒いってこと。(もっとわからん)

 

 

そしてババア就活も

今年度末をむかえてます。

 

 

11月から始まって

そうそう、はじめは何がいいのか

どれが向いてんだかわからなかったから

決まらなくても

「やっぱりあそこはムリだ。よかった」

だったんだけど

だんだん、マトを得てきて

こんどこそおおおおー。みたいになると

不採用の連絡がキツイのであります。

 

 

今週2件ほどエントリーしてるけど

週の始まりの今日、連絡ないって

ヤバくね?

あああああ、ももももう

いつになく不安定でネガババ(ネガティブなばばあ)

になってる(T ^ T)

 

 

昨日「何者」っていう映画を長女とみたけど

面白かったっていうより

内定でないでキイイイイーーなってるって

リアルに自分とかぶったわ。

 

 

何者か。

ただの50歳です。

50歳の壁はでかかった。

 

 

とはいえ年末。

寒いけど正月は美味しいもの食べて

またがんばるしかないわけで。

 

 

きっとがんばるでしょう。

がんばれ、ワタシ。

というわけで、もう終わりを告げようとしてる

2017年。

さっとまとめると、

ハハオヤの大手術からの年明け入院から

無事退院。

長女の大学入学。

関西の持ち家が売れる。

オットとの夫婦の見直し大作戦。

これ、ただいま実行中なり。

 

 

あー、人生っていそがしい。

ヒマになるのは死んじゃうときかな。

生きてるってことは

いろいろあるってことなのね。

 

 

50歳にして新たなる人生の見直しに

船をこぎだして3年。

4年目はなにが起こるのかなー。

楽しみっていう余裕はないけど

ココロを柔らかくして

自分をあんまり確立させないようにして

でも、自分の足でしっかりと立っていたい

ばばあなのであります。