女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

寝れない夜もあったりする。

体力余ってるのに昼寝なんかするからです。

それだけ。

 

 

本当に不眠の方々には

大変もうしわけないのです。

 

 

ここんとこ

ていうかきっとあれから

ワタシの生活はぐいぐいと変化して

ひっぱられるように

そっちの方向へと

むかっていってるのです。

 

 

なんのこっちゃって

話なんだけど。

 

 

あれから、っていうのは

今年の6月から毎月1日に

近所の八幡さまにおまいりしてるワタシ。

 

 

これって

アンビリーバボー。

普段からお彼岸、墓参り行事は

ことごとくサボって

お正月の初詣にいたっては

「こんなに一斉にお参りしても

神様も迷惑だ」とか言って

これもパス。(ばちあたり)

 

 

そもそも、何か困ったときや

自分の都合で小銭だけ願いをかなえてもらおう

なんていろいろ都合がよすぎるって

おもってたわけ。

 

 

神さまがどーのこーのっていうより

そんなことしてるヒマがあったら

いろいろ自分でガンバレって

おもってた罰あたりヤロウです。

 

 

それが毎月1日に

雨でも風でも

そそくさと5円玉にぎりしめて

お参りする気になった。

 

 

いろいろとがんばってもね。

上手くいかないというか

人生に疲れてきてたのか。

何の気なしにふと行ったんだけど。

 

 

最初の月から人生が動きだした。

っていうのはオーバーですが

 

 

関西にあった家が売れたり

自分に向いてそうな息の長い

仕事に巡りあえたり。

それまだまだとっかかりなんだけど

こわいくらい順調です。

順調な人生を歩いてきてないんで

いつか地獄に落ちるような目にあうって

思いながら続けてますが。

 

 

仕事の話はもう少ししてからってことで

ごかんべん。まだまだひよっこなので。(おいおい、もったいぶって)

 

 

さて。こんな感じで次々といいことがあったりすると

毎月のお参りがやめられなくなるわけで

今もかかさず行ってますよ。

 

 

それでもわが家の大問題は

ほかにあって

でもそれが今月になって

またまた動きだした!

 

 

どうなるわが家!

ちょっとこわいような、ワクワクするような。

ええええ。。。こうなったらこうなって

今までのあれがクリアするけど

そんなにうまくいくわけないじゃん。

どうなる。どうなる。

 

 

ってわけで

こんな夜中にブログ書いたら

いつものテンションじゃない

テンションになったので

この辺でやめときまする。

 

(結局なんのこっちゃーわからない話)

 

もう寝る。