女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ささのはどころじゃない。

きのうは七夕。

今日気づいたワタシです。

 

 

先週後半から、水曜日まで

ドトウのいそがしさだった

余波で

家事がたまりにたまり

木曜日と金曜日はその家事におわれる

あくじゅんかん。

 

 

なんて日だ!!!!

 

 

しかし

なぜ

一個のことしかできないのか。

(なぜって、できないだけ)

 

 

新しいことをやれば

ひとつ増えたぶん、ひとつおろそかになり

ばったばったになり

時間がなくなり

家族の方々に影響がでて

 

 

パートに行くのが

禁止になるのでした。

 

 

そらそうだろ。

 

 

なんでできないかなー。

忙しくて時間なくても

早めないからかなー。(いそげ)

睡眠けずらないからかなー。(けずれ)

ひよっこ見ちゃうからかなー。(あとにしろ)

 

 

はあーー、わからないわからない。

(いや、わかったでしょ)

 

 

こういうとき、日本人でよかったなと

思うのが

ことわざで解決。

 

 

習うよりなれろ

 

 

ですな、みなさん。

そうそう、時間が解決。

なーんだ、かんたんじゃん。(たんなる問題回避)

 

 

たいへんだけど50歳

夢に向かってまっしぐら。

がんばっぺーーーーー(・Д・)ノ