女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ハンカチが。

彼はぜんぜんわるくないとおもう。

勝手にまわりが

「王子」なんてつけるから

王子でもないことを

みんなはすっかりわすれて

勝手にスゴイ人って

位置ずけにしてました。

 

 

王子さま、王子さまかとおもって

テレビのインタビューで

久しぶりにみた彼は

 

 

( ̄▽ ̄;) あれ?

 

 

みたいに

おもってしまったんですよね。

 

 

ハンカチ王子斎藤佑樹選手が

やっとやっと、勝ったみたいで。

 

 

とくに勝ったかどうかっていうことより

ワタシが興味をもったのは

 

 

斎藤王子は

なにをまちがえて

王子じゃなくなったのか。

 

 

高校生のとき、マーくん(悪役)と

戦った王子さまは

とうぜん、やっぱり王子さまだから

最後は勝利で終わって

ばんざーい、だったけど

 

 

それから、王子さまはお姫様と

めでたしめでたし

みたいなドラマティックな

展開は。。。。

 

 

なくて( ̄ー ̄)

 

 

そこからプロに入った王子は

だれも想像してなかった

奈落の底に落ちちゃった

の巻。

ひさびさに、やっとみんなの前に

あらわれた姿は

 

 

( ̄▽ ̄;)あれ?

(だから、やめれ)

 

 

 

王子〜〜、王子〜〜

あれ?王子は、王子、、、

はっ!王子、、だったのね。

 

 

いっぽう、展開的に

悪役にさせられたマーくんは

プロになって大活躍\(^^)/

悪役からヒーローに大変身して

日本一にまでチームをみちびき

 

結婚して、アメリカのメジャーに

入ってからも

まだまだ活躍して

パパになって。

 

あれ?

マーくんが王子だったんじゃん。

 

 

 ワタシはふと

アンデルセンの物語

幸福の王子をおもいだした。

 

 

町を見下ろしていた

王子さま(これは銅像だけど)は

貧しい人たちをほっておけなくて

自分の体の宝石を

ツバメに頼んで

運ばせたんだよね。

王子はどんどん、みすぼらしくなって

最後は自分の目をとっちゃうっていう

できたにいちゃんの王子さま。

 

 

目が見えなくなった王子が

気の毒で

ずっとそばにいたツバメも

南の国に行けなくなって

寒さで死んじゃうっていう。

 

おろろーーーん。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

そうか。

これだったんだ。

 

 

ハンカチ王子

ハンカチで自分の汗をふいてたけど

たとえば

監督の汗を

相棒であるキャッチャーの汗を

いや、そんなことでは

まだまだ|( ̄3 ̄)|

 

 

お世話になってる審判の方々!!

ウグイスのおねえさん!!

 

たちの

汗を拭かなきゃいけなかった

のではなかったのか、って。

 

 

でも

ワタシは今の彼に

とっても好感がもてて

 

 

見た目は

ハンカチ王子はハナカミ王子に

なってしまったけど

でも、えらいよ、えらい。

 

 

今も野球をがんばり続けてるって

ことは

だれにもできることじゃないし

 

 

勝手にまわりが王子にしたときとは

ちがって

今度は自分で王子になんなさい。

(ナニモンや?)

 

 

いまこそ、彼を応援したくなった(^∇^)

 

 

タイガースファンだから

ココロの奥底で

応援するわね(だから何様?)

 

 

ハンカチよりハナカミのほうが

需要はある!

フレーフレー

は、な、か、み!

(いいかげんにしなはれ)