女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

明日からゴールデン。

いよいよ連休だってことで

最近は大きな問題も起こらなく

調子がいいことでいい気になって

飲み忘れも

「あ、昨日のんでないじゃーん♫」

という

余裕のワタシの胃腸ですが

 

 

余裕かましてると

大変なことになる(>人<;)

大変なことになったしね。

 

やはりここは先生の言いつけを

守って

飲み続けは怠ってはいかんと

薬をもらいに、胃腸科にむかってるところです。

えらいぞ、ワタシ(いや、あたりまえです)

 

 

 

ところで

日曜日のオットとの久々の外出は

一万歩にとどく勢いで

歩いて

さらに暑さもあって

もうヘトヘトでしたー。

けっきょく、カフェハシゴ。

女子旅(ジジババ旅)

 

 

どこに行ったってこともなくて

荻窪から新宿に移動して

ぷらぷらして、京王百貨店

夕ご飯を買って帰ったっていう

書くことが何もない

おそるべしプラン。

カフェもなんの変哲もないところで

オットがドイツの変わった名前の

パンケーキたのんだけど

もちろん、写真なし。

半分くらい食べてから

「あ、写真わすれた」

と、気づくじじーとばばあ。

 

 

 

 

 

あ、そうそう

新宿でバッティングセンターに

行った!

 

 

それだけです( ̄ー ̄)

 

 

 

 

家族のみなさんは

五月病なのか

あー、だるい、だるいとか

ちょーしわるいいい、とかって

言ってる。

 

 

なんだろねー、この五月病って。

 

 

季節や気候はバツグンにいいのに

だるだるになるって。

 

 

たしかに眠いけど(それはいつも)

 

 

そうか。

やないといけないことや

行かないといけない会社に

拒否反応がでるのかもね。

 

 

つまり、やっぱり

ゴールデンの意味はあるわけで

でも、1週間足らずはみじかし。

休んだとはいえませんよ。

 

 

昔、ロングバケーションっていう

ドラマがあったけど

人それぞれ

休まないといけないなーって

思うときはあって

休めない現実もあって

つらい世の中です( ̄ー ̄)

 

 

ワタシはずっとロングバケーション

悩んでるけど。

(ばちあたりな贅沢もん)