女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

今日は29度。

もう、日本の四季は

ほぼ消滅してる気がする。

 

 

とりあえず桜は咲いたけど

桜が散ったら、真夏日ってあんた。

 

 

ジェットコースターな気温差は

ビシバシ、体にこたえます。

 

 

カルテッドやお楽しみドラマが

終わってしまって

今度から何見ようかな、と

なんとかロスまでもいかないけど

さみしくなったりして。

 

 

でも、最近は

ドラマががんばってる!

おもしろいドラマがふえてるって

テレビっ子世代には

嬉しいかぎりです(・ω・)ノ

 

 

今回のハマりドラマは

まずは、『ひよっこ』

昭和39年の東京が舞台ときいて

およよ(しぶいフレーズ)

なんとワタシが生まれた年じゃん!

って、最初っからかぶりつきです。

 

朝の連続テレビ小説って

昔から大好きでみてた、みてた。

 

 

あきっぽいタチなんで

15分ていうのも、耐えられる時間。

映画ならいいんだけど

最近は特番の3時間ものは

ゼーゼーいってしまうくらい

疲れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

オットも同じ現象が起こってるみたいで

「はあー、ちょっと休憩」

って、ビデオをとめると

ワカモノたちは

「えええ?今とめるの?」

なんで休憩なんじゃい?みたいな

クレームをいわれるんだけど

とてもじゃないけど

つかれてしまって

じじーとばばあは

疲労困ぱいになるんです。

 

 

あーー、火曜サスペンスも

今は一気に見ることできないのねー。

 

 

とか、いろいろいってると

家にいるのに

とっても暑い。。。。。。。。。

 

 

今日は真夏日です。

みなさん、熱中症に注意しましょー( ̄^ ̄)ゞ