女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

あったかーいていうか暑いし。

春休み終わり。

 

 

ながーいトンネルをやっとぬけでた

浪人生A子こと、長女は

晴れて大学生ってなのれるようになり

そそくさと、履修科目に頭を抱えながら

日々、かよっています。

 

 

次女は、余裕の高2になって

オットをときふせて

4月からフィットネスに

通うことになったりして

 

 

オットはというと

大学の学費、フィットネスの会費

家族の生活費をかせぐために

フラフラになりながらも

がんばって仕事にいってます。

 

 

で、ワタシは。

 

 

ただいま、近所のおいしいパン屋で

お昼をたべてるとこ

 

 

なにやってんだー!

おいおいおいおい。

 

 

家族ががんばってるっていうのに

役にたたないばばあなんて

そのうち捨てられるかも。

 

 

キレイなおねいさんは

いるだけでいいけど

役立たずのばばあなんて

ただのばばあだからね。

 

 

友人たちのパートの話を

聞いてると

よっぽどの何か付加価値がないかぎり

重労働か、坦々と長時間こなす

仕事しかない世の中で

 

 

付加価値のないワタシは

付加価値になるかわからないけど

なるべく努力して、仕事をみつけよう

としてるんだけどね。

 

 

それには時間がかかるし

すぐに寝ちゃうし

すぐにくじける。

 

 

家族ががんばってるおかげで

また、やる気はでます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

マンションの隣の歯医者で

パートの募集がはってあったりすると

ついつい、手がでそうになるけど

ここは、ガマン。

 

 

今まで手っ取り早く生きてきたんで

最近は人手不足で

あちこちにヨダレが出そうな

パートの募集があるんだけど

見ない見ない(>人<;)って

ガマンしてます。

 

 

そのストレスを勉強にいかすのだ!

がんばれ、50才\\\\٩( 'ω' )و ////

(応援いらず)