女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

なんとかならない髪型。

家計応援大作戦を日ごろから

がんばってるワタシですが

 

 

食費はうなぎのぼりの

上昇気流にのっかって

削るとこってどこだよと

スーパーに買い物に行くと

押し問答してるって日々です。

 

 

とうぜん、ここ数年は

関西の実家に用事があって

帰るくらいで

旅行なんてまったく行ってないし。

 

 

たまに、ごく、たまーに

家族で外食するけど

行くとなると、たまにだから

厳選してリーズナブルな店なんか

行かずに

高級焼肉とか行っちゃうから

散財して、帰りはオットと肩をおとす

みたいになってますが。

 

 

 

その中で、美容院代って

どうしたってけっこうかかるって

気づいた(>人<;)

 

 

これ、これこれ。

 

 

で、カラーのみの店で

2500円でがんばることにしたけど

 

がんばるってことは

カットは自分でするってことで

ここ半年くらい

試行錯誤して

家族のどん引きもかえりみず

続けた結果。。。。。

 

 

げんかいでーーーーーす( ̄^ ̄)ゞ

 

 

そりゃそうだよ。

美容師なめたらいかんぜよ。

 

 

たしかに、カラーとカットで

7000円って高いけど

それにはちゃんと意味があるからね、あんた。

 

 

と、鏡にむかって

つぶやいた|( ̄3 ̄)|

 

 

まず、前髪は昔からカットしてて

これは、問題なしで

顔の両サイドも見えるだけに

なんとかなってた。

 

 

問題は後頭部でした。

 

 

あたりまえだけど

見えないし

あたりまえだけど

手が届かない。

 

 

少量とって 上にひっぱりあげるけど

一体どのくらい切ったら

いいのかがわからない。

 

 

ので、ちょこっと切る。

ちょこっとだから

のびる。

のびて、のびて

 

 

顔の両サイドとの

バランスが

崩れるの巻( ̄ー ̄)

 

 

あたりまえーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ばかばか、おおばか。

 

 

被害拡大して

ある日、長女に

「ママ、そろそろカット行ったら?うん。いったほうがいいよ」

「そろそろ、言ったらどうだ?おふくろさんも心配してるぞ」

と、熟年刑事ばりにさとされて

 

 

さすがのワタシも

自分の髪型のひどさを

あらためて認識(〃ω〃)

(気づいていたけど、見ないふり)

 

 

今週、カラーとカットも行こっと。

(でも、当然1000円カット)