女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

メンテナンス50。

ヒザの診断は、よそうどおり

 

「変形性膝関節症」でした。

 

 

ググってみたら、でてくるよ。

ばばあヒザがやられた場合

8割がこれだって。

 

 

しばらくヒザは使うなっていう

司令なので、関節の痛みや

水がたまった時に効く漢方薬

飲みながら

ブログ書いてるワタシ。

 

 

漢方薬は苦手で

え?子どもじゃないんだからっていうけど

苦手なもんは苦手なんです。

 

 

ベリー系の味の濃い

ヨーグルトに 混ぜてのんでる。(食べてる?)

 

これでも、つらい。

それも1日食間に3回という

ハードスケジュールをこなさないといけないから

これまたつらい。

 

 

昨日も寝る前に飲んでたら

左手が空中でこわばってた。

なんていうか、何かをつかもうとしてるようなカタチ。

空中でよ、空中で。

 

 

なんだこの手はって

おもったら

そういえば、苦手っていう字

苦しむ手じゃないっすか(>人<;)

 

 

どっかでガマンしてても

手には正直にきもちがあらわれるってことかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

と、自分の手を見る。

 

たしかに。

 

どんなに着飾って若ぶったって

このシワシワな手は

正直に「50さいですがなにか?」

て語ってるなあ。

 

 

50年って考えると

築50年の家って相当ガタがくるし

そりゃあ、ニンゲンも当然いろいろ

ガタついてくるわけです。

 

 

今は寒いし

この時期にメンテナンスして

春からは出動できるカラダに

なるよ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ