女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

はげまされるばばあ。

今日は春のような気温になるとか

いってます( ◠‿◠ )

 

 

 

 

喜んでるばあいじゃない。

 

 

ギックリ腰は予想どおり

よくなったものの

もう、2ヶ月ひざが痛い( i _ i )

 

 

調べたら調べるほど

不安になるし

今日、さっそく整形外科に行くんだけど

 

 

この整形外科には

わが家は大変世話になっていて

 

 

オットはヘルニアで

次女はテニスで関節を痛めて

そしてワタシ。

 

 

虚弱体質で内科にはかかることはあっても

まさかの整形外科に行くなんてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

言いたくないけど

ばばあ度数があがっているので

当然といえば当然ですけど。

 

 

なんて

ウツウツとした気持ちで

買い物の寄リ道にふと

近所のスポーツセンターに立ち寄って

寒かったから、体育館中に入って

何やらやってるなーって、観覧することに。

 

 

よく見ると

それは、車椅子のバスケットボールの

試合で

テレビやパラリンピックで知ってはいたけど

実際に見ると、すご迫力(>人<;)

 

 

まさかの素早さで

車椅子でやってるっていうより

カラダと車椅子が一体化してたから

おどろいた。

 

 

正直、寒さから逃れるために

フラフラ立ちよったんだけど

きっとワタシが足が不自由でも

絶対できないな、とおもいました。

 

 

ヒザがちょっと痛いくらいで

加齢だわ〜とかいって

ブチブチ悩んでた自分がなさけなくなった。

 

 

すく!っと

前向きばばあに変身したワタシは

医者に行くのも何をいわれるか

ゆううつだったけど

いやいや、ヒザを良くするために

どうしたらいいか聞かないと!と

切りかえました。

 

 

なんとかこのうっとーしー

ヒリヒリ痛みだけでも

なんとかしないとなーって。

 

 

立ち直るのが早いけど

さいきん、ふとしたことで

元気ずけられるような気がする。

 

 

うんうん。

 

 

がんばってる彼らに感謝╰(*´︶`*)╯♡

 

 

うふふ。

 

 

観客席で見知らぬばばあがニヤついて

立ち去って行くすがたは

そうとうキモい。

 

 

おえ。