女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

やっと人生はじまった。

もう、年が明けて1週間がすぎたなんて。

 

 

こりゃあ、ぼやぼやしてたら

あっという間にばばあ度急加速だな。

 

 

ちょっと焦り気味の

ワタシです。

 

 

去年も体調のアクシデントから

いきなりの連絡に

新幹線飛び乗り実家に行く、みたいな

 

 

なんの変哲もない

のんべんだらりんな人生を望んでいない

ワタシではあるけど

 

 

あるけど

いくらなんでも、少し落ち着きたいって

思いました( i _ i )

 

 

老体になれば、毎年、毎月

いや、もしかしたら数時間ごとに

いろんな体の不便がおそってきて

あ〜、これもできないのね

みたいになっていくんだろうけど

 

 

好奇心やアイデアって

老けないのではないだろうか。

 

 

イタズラ心で、アイデアが思いついて

好奇心でちょっとやってみたりして。

 

 

昔からだけど

ワタシは学びもせず

イタズラばっかりしてて

授業中は妄想にふけり

好奇心で思いついたできることは

やっていた子供だった|( ̄3 ̄)|

 

 

でも、まなびがなかったから

自分の考えってもんが育たなくて

今にいたって生きてます。

 

 

後悔してないわけじゃないけど

まなびをのばすことは

50才になった今だって

できる。

 

 

できるっていうか

がんばらないと

この先、魅力的な人生には

ならないと思う。

 

 

さて、どんな50才を生きたいか

なーーんていうテーマでやってる

ブログですが

 

 

去年の9月から、なんちゃらかんちゃら

つづけてますが

 

 

まなびっていうことを入れることで

じつは、自分のすこーーし先の

未来が

うすぼんやりと見えつつあります。

 

 

またそれはいつか

ここに書きたいこととして

ぼんやりにおわせて。。。(〃ω〃)

 

 

さて

ニガテな真冬をどう乗りきるか

考えようかな。

 

f:id:jiji51h2:20170109085041j:image

ネコ関連がちゃがちゃ。

 

 

f:id:jiji51h2:20170109085143j:image

次女すいせんのがちゃがちゃ。