女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

しんせつって。

ただいま、ラッシュの通勤快速にのってます。

 

 

こんな電車に乗ることもないけど

お仕事帰りのみなさん、おつかれさっす!って

心のなかでつぶやくワタシ。

 

 

明日が祝日のせいか、なごやかムードだと思うのは

きのせいかしら。

 

 

11月になって、いっきに冬きた〜〜〜って

叫びたくなる今日このごろです。

 

 

天気予報見てたら

気温でどのくらいの着込み方をするか

図解で説明してて

気温が15度以下になったら、一枚上着を追加。。。

10度以下になったらさらに分厚い上着を追加。。。

 

 

着ぶくれにもほどがある(⌒-⌒; )

ていうか

よけいなお世話って思うの、ワタシだけでしょうかね。

 

 

親切にもほどがあるよ。

これみて、このとおりにする人って

どうよ。

 

 

東京だけなのか、世の中全体なのか

親切過剰注意報だな、っておもいます。

 

 

そもそも、親切は

相手が、こうしてほしいなあ、という

望みの上での

さて、やってあげましょうっていう

コミュニケーションだとおもってた。

 

 

望んでるかなんて

どうでもよしこさんなっちゃってるよ。

 

 

 

恐ろしいことに、こういうことって、

慣れてしまえば親切でもなんでもなく。

 

 

うーーーん、どうなんだろう?

おもてなしってことかなーー。

 

 

いまだに疑問なのであります。

 

 

f:id:jiji51h2:20161102173548j:image

埼玉スーパーアリーナだ!

 

f:id:jiji51h2:20161102173617j:image

浜省です。