女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

がんばれ、ドリー。

ここんところほんとに雨ばっかりで、すっかり気持ちも晴れないまま

ぼんやりと過ごしていたら

 

 

もう、秋じゃん( ̄▽ ̄)

 

と、自転車に乗りながらさけんでました。

 

 

今日は9月21日、もう10月が見えてきて

こうも雨が降り続くと、季節の流れにも気がついていなかったことに

おどろいた。。。

 

 

たしかに、たしかに

うす暗くて、日没が早まってるのも見逃してるわけですよ。

はい。

 

 

50歳でこれだったら、この先

朝起きたとたん、薄暗いと

 

「あれ?夕方まで寝ちまった」

 

みたいになるかもかも〜〜

 

どうしよ〜〜〜〜(T ^ T)

 

こわ〜〜〜~_~;

 

 

 

何てことを考えたりして

今日はやっと雨もあがったので

文化祭の振替休日の次女と長女と

ほんとに久しぶりに映画に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

水曜日、レディースデーだしね。

 

 

朝イチでちょうどいい時間に観れるもの、っていう

選択肢から

「ファインディングドリー」に決定。

 

 

あ〜〜、映画ってすごい、

今日はひと泳ぎしてきたくらいの気分ですよ。

海の中に2時間ほどいたような。。。

 

 

 

で、すぐに忘れるドリーをみてると

まさに、最近とくに

記憶ぶっ飛び現象のはげしいワタシは

他人とはおもえない。

 

 

サカナになったワタシを見てるよう。。。

 

 

親近感はあるけど、

さすがにドリー中心に物語が進んでいくと

ちょっとつかれるな。

 

あ、わすれた!

あれ?なんだっけ?

 

 

の連発で、優しいニモはそれでも怒ったりしないんです。

やさし〜〜、ニモ(*^^*)

 

ウチのオットとは大ちがいだ( *`ω´)ちっ。

 

 

なんて、ドリーに自己投影させながら

ぼやきながら

ドリーを見守っていくうちにストーリーは進んで

忘れっぽいドリーは、やっと願いがかなって。。。

 

 

どわーーーーん(泣いてる)

よかった、よかった(感動のババア)

 

 

自分に自信が持てないところも

ワタシはすっごく共感できるし

でも、めげずに、とにかく前に進んで行けきっうまくいく

っていうのも、

そう、そう、そうだよねー

ワタシたちみたいなタイプは、それしかないんだよねー

なんて

ココロの中でつぶやくのでした。

 

 

しかし

 

 

共感しながらも

ドリーに疲れてたのも事実で

 

 

そうか、ワタシの言動は

こんなにもまわりを疲れさせてたんだ(⌒-⌒; )

 

は、はんせー。

 

 

 

 

あらためて、気づくことができた

収穫のある映画でした(ちゃん、ちゃん)

 

f:id:jiji51h2:20160921184023j:image 

 

 f:id:jiji51h2:20160921184033j:image