女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

笑いのもと。

人生でこれがなかったら生きていけないものって

ワタシは笑いです。

 

 

あ、でも笑いにも人それぞれ

いろいろあって

 

 

たとえば、関東の笑い、関西の笑い

オトコは笑えても、女はドン引き(⌒-⌒; )

の笑いと

いろいろあるけど

 

 

1日を終えるとき、フトンにはいっておもうのは

今日はわらったなーーとか

今日は面白いことなかったなぁ。。。

とか

 

 

外出してても。テレビをみてても

店の店員、塾の先生

どんなひとも、どっか面白いところを探してしまう

クセがあります。

 

 

ふいに突拍子もなくおもしろい人にあった日は

もーだれかに言いたくて、言いたくて

けっきょくみんな忙しくて聞いてくれなくて

そんな環境だったから、ブログはじめたようなもん。

 

 

笑いといっても、原材料はかならあるはずで

何もないとこから、わきでてくることはないわけで

 

 

ほほ笑ましい状況からの笑いより

(たとえば、孫とばーさんがいて、あらあらそんなことしちゃって。。。みたいな笑い)

 

 

どっちかっていうと怒りから生まれる笑いがすきです。

 

 

あと、必死にがんばってるんだけど

悪いけど笑っちゃう、みたいなの。

 

 

怒って必死になった笑いはもうパーフェクト( ̄▽ ̄)

 

 

学校や会社で、叱られると

ついつい、なんだかおかしくなって

さらに怒りをかいどなられたワタシです。

 

 

ふざけるな!っていわれても

ぜんぜん、マジメに聞いてておかしくなるから

しかたない♪(´ε` )

 

 

マジメな人は多いけど

ワタシのいちばんみじかにいるマジメ人オット。

 

 

この人のこともよく怒らせてたけど

この人に対しては最近は気をつけてる。

 

 

でも、そもそも

ワタシみたいふざけた人間は

マジメな人と結婚してはいけないんだけど

 

 

ワタシはマジメな人が大好きなんですよね。

 

 

笑わせようとする人の笑いより

マジメな人がまったく無意識にやってしまう

マジメだからこそ起こる笑いが

もーー、いちばんの笑いで

 

 

怒られながらも

おもしろいから、やっぱその人とずっといたいなって

 

 

また怒られるんです(笑笑)

 

f:id:jiji51h2:20160915163459j:image

f:id:jiji51h2:20160915163541j:image