女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

はじめまして。

f:id:jiji51h2:20160824093616j:plain

2回目のブログのひっこしをして

はてなブログにやってきました(^^)/

 

 

ブログの紹介では、「旅にでました」と

かっこつけてますが

専業主婦をやっているワタシは

買い物、その他もろもろの用事以外は

旅にでるどころか、住んでいるこの町すら

めったにでることなんてない生活をおくってます。

 

 

さて

きゃぴきゃぴ(早くもふるいわーど)な娘2人と

13才と9才のメスの猫

オンナだらけの中、ゆいいつのオトコであるのに

清潔、気遣い、美肌と

女子力の一番高いオットと暮らしています。

 

 

ここ数年、おそってきた更年期障害と闘いつつ

家族にもいろいろなことがおこり

ふと

いっしょにいながら、自分は家族のことを

ちゃんとみていなかったことに気づいて

おちこみ

後悔して

今までずっといろいろなことから逃げてきたワタシは

家族からもにげようとしました(なんてやつだ(-_-メ))

 

 

しかし

 

 

しかしです。。。。

 

 

当然、にげるところなんかないし

ここしかいるとこないじゃん、て

ふとふりかえると

家族がそこにいたんです。

 

 

むすめと、オットと

50才になった今、はじめてきちんと

向きあうことにきめましたよ。

 

 

おそい!!

 

 

いや、人生におそいもへったくれもないんです。

 

 

あとは、前を向いてあるいていくだけです。

 

 

 

 

こんなちょっとまじめな話や

ふざけた話

世の中の出来事におもうこと

50才のばばあの少し長い

つぶやきを書いていこうかなと

おもっています。