女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ばばあもおっかけ

おっかけっていう言葉であってるのか

わからないけど

 

ワタクシ、おっかけたい人現れました。

 

桐島カレン。

もうなんだかわからない、一目惚れってやつですよ。

 

前から知ってたけど

たしか弟かアニキが江角マキコ

離婚したんじゃなかったっけ?

 

仕事帰りにフラっと立ち読みによった

本屋の正面に

ハワイの雑誌。

そしてハワイ雑誌あるあるの

イケてるオネエちゃん、じゃなくて

キレイだけどそこそこのお年の女性が表紙で

その雑誌の写真があんまりキレイだから

もう、買おか、おもったわ。

よく見ると、桐島カレンって書いてあって

へー、

へー。

 

 

雑誌って昔から立ち読み、もしくは

美容院で読むものっていうワタシが

本持ってレジに買いかけたくらい中身もよくて

よくあるノリノリハワイ雑誌じゃなかった

そう、そうよ

こういうハワイをまってたよって

雑誌で(わからん)

 

 

結局、晩ごはんを買うお金がなくなりそうだった

から買うのはやめたけど

帰り道すぐにカレンをぐぐる

な、なんと同い年じゃん!

|( ̄3 ̄)|

 

 

あのかお、センス、雰囲気。。。。

どんな50数年をおくってきたか

自分とのちがいはあきらかで

がっくりきたけど最近同じ年と会うと

なんだか意味なくうれしくなるのもあったりして

 

複雑な心境|( ̄3 ̄)|

 

 

あー、雑誌買えばよかったかなー

明日買おっかなー

でもどうせ数日パラパラ見て奥にしまって

見なくなるしなー。

 

 

とか

なんとかカレンとのつながりを

お金をかけずつくろうとする

おケチなばばあ。

 

 

そうじゃん!

インスタ、インスタ!

 

 

はー、インスタやっててよかったーって

ほんとに思ったこのとき。

 

 

あった、あった

それも、リアルタイムでマメにやってるみたい。

 

今、カレンはヨーロッパを旅行中。

チェコプラハだって。

くううううーーー。

実家は葉山だし

今年はビビットな大柄の服を着ようって

思ってたら

カレンたら、そんなの着てるじゃん。

んもー、いっしょ、いっしょ(いっしょじゃねーし)

 

 

とにかく

今年はしばらくカレンに夢中です。