女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

3世代だよ!つ、つかれます。

選んだ道とはいえ

10代、20代、50代、70代っていう

世代間かくさは

嵐のように家んなかで

うずまいてる気がする( ̄^ ̄)ゞ

 

 

そりゃ、そうよ。

今まで暮らしてたとか、暮らしてないとか

そういうことじゃなくて

家族であっても価値観がバラバラ。

で、女ばっかでよく見えないくちゃくちゃした

感情もあったりしてます。

 

あ、あれね、あれ。

そうそうあれよ。

 

めんどくさ、って

投げだせば楽になるんだろうけど

そうもいかないし。

70代はこれから果てしない記憶とのたたかいの

旅がなってきて

ワカモノたちも恋愛やなんやらの

新しい悩みをかかえてるし。

 

 

50才、どうすりゃいいのよ。

考えても解決しないもんはしないわけで

もう、最後は変なタイミングで笑うワタシ。

笑ってポンだ。

あれ、なんだっけこれ。

 

 

70代は先週ひっこして来たそうそう

通帳を引越しのダンボールに入れてるっていう

事件をおこして

それが相当ショックだったのか

毎日、自分の探し物でクタクタになる。

探したいわけじゃなくて

記憶のカクニン作業。

 

やめろといわれても

だれにも止められない。

 

いろいろめんどくさいけど

自分の数十年後の姿だとおもえば

あ、参考になります、せんぱい!

みたいな気持ちになって

腹が立たないことに気づいて

これを採用。

 

 

70代のいちばん恐れてるのは

自分が認知症になってわけがわからなくなる

っていうことで

 

 

いや、なるでしょ認知症

 

 

こう飲みこめると楽になるとはいえ

ワタシ、おそらく

帯状疱疹になってるっぽい。

 

左の腰がヒリヒリして

しっぷでも効果なし。

1年前の正月のナゾの激痛がよみがえった昨日

も、もしや。

 

 

いつか平和な3世代同居が来ることを

願うよ。

いや、来てくんなきゃこまる  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘