女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

3世代だよ!全員集合

やっと普段の生活にカラダがもどってきた。

いったい何のための連休なんだか。

 

 

つまり

ワタシもふくめて

世の中のみなさま、ながーい連休に

なれてないのよね。

はじまったら、はじまったで

お金持ちチームはどかーんと海外ってとこだろうけど

せっかくのお休み、それも長いし

どっか行かなきゃ的にチマチマ出かけて

結果、人で疲れてお金も散財してしまうわけですよ。

 

 

時給パートの身は

勤務日数が減るってことで、お給料も減るし

連休だからってどっか行くべ、なんてこと

できない、できない|( ̄3 ̄)|

 

 

ムスメたちはバイト三昧してたので

「あ、連休終わるんだ」

とか、かっちょいいこと言ってたけど

そのほうがよかったのか。

 

 

いやいや

アホな145円のひとり旅(ほんとはタダだったけど、

気の弱いワタシはひと駅手前で意味なくおりたわけ)

 

房総半島一周の旅は

今もときどき思い出したりして

楽しかったから

おお連休はヨシとしましょう♪( ´θ`)ノ

 

 

そして連休も終わり

いよいよハハオヤが関西から引っ越してきて

完全なる3世代同居がはじまって。

 

 

現在のもんだい。

ハハオヤの荷物がどこにも入らない問題。

そりゃあ、51へーべーじゃむりでしょ。

 

 

あとネコまでいるし。

 

 

バク烈の79才、

どんな生活になることやら。