女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

連休終わりますね。

せっかく連日休み、連休に体がなれてきたのに。

のに。

のに、おわりですよ、今日で。

 

 

ご存知、人と同じことするのが

苦手な、おおひねくれなワタシとしては

もちろん、どこにもいかずっていうのもあるけど

それじゃあ面白くないってことで

おバカな旅に挑戦したり

ふだんテレビをあんまり見ないので

朝起きたらすぐにテレビを観て午前中ずっと

ぼーっとしてやる、とかやってました。

 

 

とうぜん、そんなもんつまらないし

家にいるのも飽きてくるから

おしりがムズムズしてどっか行こうかなモードになるんだけど

そこをぐっと我慢して家にいるをやったりして

よっしゃ、今日はとなりのパン屋しか行ってないし

とか自慢してました。(めいわく)

 

 

そのうち、ゴミの日をまちがえたりして

半分過ぎたころにお休みモードがなんとなくなじんできて

今日もダラダラ、明日もダラダラという

ダラダラとだらしなさが板についてきたのに

明日から仕事だなんて、まったく。(はたらけ)

 

 

さて、おバカな旅は

なななんと、房総半島一周の旅に

行ってきました。

 

行ってきましたって

ずっと電車乗ってただけ。

朝の8時から、家に戻ったのが3時過ぎだから

6時間くらい乗ってたのかも。

あほ。

でもなんだか挑戦した充実感はあったな。

あほの挑戦。

 

そもそも、本当は木更津あたりに内房線に乗って

行ってみるかと思ってたんだけど

次女が友達を家に連れてきて

髪染めするとか言って

髪染め終わるまでややこしいから

できれば帰ってこないでとかいわれて

それじゃあ、外房線から内房線乗ってみるか

って乗っちゃいました。

 

 

最初は新緑の車窓も良かったんだけど

だんだん飽きてきて(そりゃそうだ)

 

外房線っていっても思ったほど海見えなくて

折り返しの館山あたりでちょっと

後悔して、人も減ってくるしで。

これで電車止まったら、館山泊かよ、とか

びびりだしたりして、いやいやないないとか

いろんなこと考えてたら

寝れないし、お腹も空いてきて

駅ナカ売店とかって

ホーム降りてもなんもないし。

 

 

いやー、いろいろわかってたようで

わかってない事ってあるなーという

よくわかんないひとり旅でした。

帰ってきたらホッとしたのもあって

結構楽しかったなとか。

 

傷心の旅でもないから考えることもなくて

やっぱり電車でコトコト行く旅より

ビュッと飛行機乗って行くほうが

向いてることを

再確認しました♪( ´θ`)ノ

 

 

乗った駅で降りたらただだったのかもしれないけど

それなりに楽しかったんで

3つ手前の駅で降りてその分の電車賃

払わせてもらったけど

これで一日中過ごせたのかという

考えようによっちゃあだれかと一緒にお菓子と飲み物持って

乗るのも、旅行気分でいいかも。

 

 

途中乗り換えで3回くらい降りたけど

トイレとか行けるので

べんり、べんり。

 

 

今日、最終日はなんと朝からずっとひとりで

過ごしましたよ。

たまにならこういうのもいいなー、って

思うけど

これが毎日となるとだれともしゃべんないし

たいくつなんだろうなーと

家族のみなさんのありがたみを感じた

ばばあでした。