女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

家探し、迷走中。

桜、咲いてるんでしょうか。

 

今住んでる千葉のかいわいは

あんまり桜の木がなくって。

ていうか

町に桜の木がない。

 

 

それはウソだけど

住んでるところの周辺も

電車からの風景にも

桜の花が見当たらない。

 

 

ははーん。

ちばびと、イマイチ元気ないのがこれか。

桜で気分アゲアゲになるってこと

知らないのかも。

 

 

勝手なブンセキはおいといて

家さがしのお話ですが

そもそも家買うっていっても

今度同居するハハオヤの家を売っての

買い替えです。

 

とはいえ

とうぜん、関西より関東のほうが家も高いわけで

同じくらいの値段で売り買いしようとすると

もう、ぼろぼろな家しかない。

 

 

ぼろぼろっていうのは見た目だけじゃなくて

築年数ってやつです。

 

かといって新築は

買ったとたんに値段が下がるっていうのも

ワタシとしてはじつに納得しがたいわけです。

 

 

築年数が古いので、ちょっと中をなおしてて

利便性のいいところを探してたけど

ふみきれなかったわー。

 

 

三世代同居のそれぞれが求めるものって

全部は埋められないにしても

やっぱり、できるかぎり満たしたい。

 

 

というわけで

家探しの旅は続くのであります。