女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

家、探してました。

こんど言いますと言いながら

何も言ってない、です。

 

 

なんていうか

隠すとかじゃなく

どう書いていいかっていうか

ちゃんとしたことマジメに書くのが

苦手なのかもしれないけど。

 

 

離婚して

千葉に引っ越してきましたが

たった1日不動産屋と物件3件だけ見て

「ここね」

みたいに条件や駅近やらで決めた今の家だけど。

それにしちゃあ、住み心地は悪くない。

でも、ちょっとね。

 

 

というか

とにかく経済的にとっても厳しいんで

経費削減を考えたときに

やっぱり重いのは家賃よ、家賃。

 

 

 

半日パートのほとんどをもってかれる

家賃をなんとかするべく

年明けから家探しに没頭してました。

 

 

千葉はいいとこだって言っても

路線すら聞いたことないし

地理感もない。

 

 

ちばびとに相談しても

とにかく押しが弱いから

ほとんどの人がおススメ地域をいわないうえに

「車あるといいねー」

とか、現実離れな方向に話がいってしまうという

まったく、やれやれの

千葉の人たちなんだけど。

 

 

家を探しながら

千葉の空気と人たちにふれあいながら

しばらくここに住んでもいいかも

と思えてきたばばあです。

 

 

とはいえ

しーらなーいまあああちぃーを。。。。(ばい、遠くへ行きたい)

歩いてみてもよくわからないし。

わからないものを、わかろうとしても

しかたないしで

だんだん、家探しも

わからなくなってきてました。

 

 

つづく。