女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

まさかの。

気温のジェットコースターにやられてる

みなさん(おそらくばばあ、じじいのみなさん)

 

ご忠告です。

 

寒い雨の日の翌日

スカーっと晴れたら

やっぱり外にでかけたくなるっしょ。

 

 

日に当たりたいって思って

はりきって歩いたりして。

はりきってるから

ついつい、歩きすぎてしまい

 

風も涼しいし

イヤー気温だって、さわやかーな

感じですよ。

 

しかし

ばばあの体はそんなに

あまくない。

 

 

昨日、調子にのって次女と

近所をウロウロと2時間くらい

散歩して

長女のバイト先でクレープ社割で

いただいて

 

お得でランチがすんでごきげんで

あー、いい天気ーとか言って

また40分くらい歩いて帰宅しただけなのに。

 

帰ってからまもなく

頭痛で起きれなくなったワタシ。

 

 

なんだかわからないまま

夜ごはんも食べれず

朝まで寝て回復。

 

もう、あれしかない。

そう、心当たりあるあるです。

 

真夏じゃなくて

こんな季節に

散歩好きのワタシは学習能力ないため

毎年、毎年くりかえしてる

 

熱中症

 

 

はあー、またやってもうたー。

 

 

水筒持ってたにもかかわらずだから

間抜けにもほどがある。

 

カフェイン中毒なもんで

いつもならコーヒー朝から

たっぷり飲むんだけど

ここんとこお腹の調子が悪かったから

コーヒー飲まなくて。

紅茶にしたけどあんまり飲まなくて。

 

コーヒー飲まないってことは

ほとんど何にも飲まないってことに

なってて。

それじゃ、コーヒー飲んでたほうが

よかったんじゃね?

とか

頭ガンガンして寝ながら考えてたんだけど

 

コーヒーも水分補給にはなってないから

根本的に

春先でも外で歩いたら

水分補給しろってことですよ。

 

 

今週からまたいろんなことが動きだすし

忙しいし

来週からムスメらの大学もはじまって

 

そんなときじゃなくて

よかったのかもね。

 

 

 

 

反省回避術で

また来年も繰り返しそうな気配だわ。

 

熱中症、気をつけましょー。

 

あ、ちなみに一緒に歩いてた

次女はへっちゃらだった。

 

がーーーーん。