女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

はなみず盛り

花粉飛びかう春がやってきました(¬_¬)

 

いつから春が来るのが憂うつになったのか。

鼻水出まくって、クシャミで腹筋いたくなって

目も充血でノドザラザラ。

 

ほんと、おもうんだけど

杉の木切ってくんないかなー。

残らず。

 

 

あ、そういう問題じゃないっすね。

 

 

体調げき崩れで春はおわって

やっと楽になったとおもったら

猛暑。

 

 

 

ビシバシ、カラダにこたえる

日本の気候ですが

 

とはいえ

ばばあの特権

感覚鈍ってきたおかげで

昔ほどつらくない花粉症です。

 

ミドルばばあの方々

もう少しで楽になるよ。

 

そのうち真冬にカーディガンで

買い物行っちゃうけど

それまではもうちょっと時間あるかな。

 

 

あー、見えなくなってきたわーとか

歩けなくなってきたわーとか

色々あるけど

鈍るのもいいもんです。

場合によっては。