女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

花粉症とたたかう。

みなさまお元気でしょうか。

とはいえ春。

とはいえ花粉症。

 

 

ヨーグルト、てん茶

いろいろあれど

ばばあは選択肢を花粉症にたたかいを

挑むことにきめた。

 

 

たたかうって。

 

 

春めいてくると

町中にあらわれるちょっと変な人たちの

中のひとり、ではないからね。

 

 

目薬やマスク二重にして

さらにはクスリ飲んでって

やってないけど

いろいろといい意味で鈍感になってきてる

50歳は

 

 

いいじゃん、くしゃみ。

暑いしマスクなし。

 

 

ということで

たたかうっていうか

花粉症に真っ向勝負を挑んでるって

わけですよ。

 

 

冬のインフル対策からひきつづきの

マスクも

もうウンザリだしね。

 

 

ちなみにインフル予防注射も

ばばあはしません。

そのかわりしっかり寝て、食べて

さすがに電車ではマスクしてます。

 

 

あとはマスクしてるとはいえ

人混みで咳してる人がいたら

さささーーーーっと逃げる。

立ち去り作戦で

もう、冬の間は午前中の人が少ない時間しか

出かけなくなったりして

なんとむだ使いの倹約につながるという

一石二鳥。

 

 

あ、ちょっとつかいかた

ちがうかもですが

まあ、いいか。

 

 

そして戦いは花粉症だけではなく

まい進中で

とっても眠いのでありますが。

 

 

週末だよ!

がんばろー!