女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

欲のない千葉の人

まだまだ未知な千葉です。

 

都内と気温の数字は一緒でも

湿度がハンパなくて、

カサカサばばあにはとってもたすかる

気候ですが

 

 

これは

もしや

これから夏になって気温が上がってきたら

湿度がやばいのかも。

 

いや

でも

雨が降ってもジトジトした感じは

あんまりないなーっていう

やっぱりつかみきれない気候。

 

 

以前は戸建や、

マンションだけど一階で窓も開けれないから

風通しも悪くて日当たりも悪くて

そして寒いという

あそこにまだ住んでたらきっと今ごろ

死んでたんじゃないかくらいの

ところだったせいか

 

 

今のボロマンション

日当たりも風通しもいうことなくて

サイコーです。

 

マンションはこんなにもあったかいのか♪( ´θ`)ノ

ここに住んで何回さけんだことか。(さけんだのか)

 

 

このままだと戸建には住めなくなりそー。

そもそもばばあだし。

これからもっとばばあポイントは上昇していくわけだし。

 

住まなかったらわからなかったけど

住んでしまったが最後

もう戸建はムリかもしれないですな。

 

 

ずいぶん話がそれたけど

つまり気候もいい千葉なのです。

 

 

気候がいいって住みやすいってことで

サイコーなのに

まわりは千葉を自虐する人ばかりで

本当にふしぎだわ。

 

 

しいていうなら

人がまばらな分、田舎感はあるかも。

でも、さいたまの人は口をそろえて

「さいたまいいよー」て、なんもないことにも

おくせず、言ってるじゃないの。

 

なぜ言わないのか。

千葉ったら。

 

 

あのふなっしーとは対照的に

地味目なおとなしい千葉の方々なのです。

 

ふなっしー的なとこもあったりする

ばばあはヤキモキしてます。

 

でも、そこもいいなー、マイペースで。