女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

冷えすぎちゅうい。

寒い寒いっていってたら

明日は16度とか。

 

だいじょぶか、地球。

いきなり規模が大きくなってるけど

 

 

このところ調子わるし、このアイパッド

 

充電満タンで使ってると

ズコズコ(?)充電減ってくの巻。

 

あっという間に40 パーとかになって

いきなり画面消える \(^o^)/

 

じゃなくて  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

がーん。

 

もう使うの制限しだしてたし。

いざっていう時に使えなくなるっていうんで。

ブログもなかなかアップできなかった。

 

じゃあ、家で書けよって話です。

 

とにかく充電なくなる恐怖のルーティンに

ハマるワタシ。

 

ムスメらに、修理に行けって散々いわれて

やっと行ってきました。

 

なんだかさすがアップル。

コンピュータに診断させて

円グラフの四角いやつ(なんだそりゃ)見せてくれて

それによると

アイパッドは老化してるものの

故障とか修理ではないっていうこと。

まだ、安全圏にいるらしい。

 

じゃあなんだよ、って店員につめよると

「この時期よくあるんですがー、冷えすぎると

    バッテリーがこんなふうになる人多いですがー」

 

ううう。

 

冷えって。

そりゃあ、寒いからねえ。

でも、どーすりゃいいの?

 

あっためるなんてことじゃないくらい

おバカなババアにもわかるし。

 

冷えって。

 

結局バッテリー減る恐怖のルーティンから

脱出できなかったワタシです。

 

冷えって。

 

ババアってこと?

歳とるとパッドもどうしようもない使いにくさになって

 

けっ。

 

とかいわれるって。

 

パッドがばばあとまたもや擬人化させてる

ワタシも使いにくいやつだわ。

 

 

け。