女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ふな。

千葉に来て早いもので2ヶ月たった。

もう、ワタシも生粋の千葉の人  ♪( ´θ`)ノ

といいたいとこだけど

まだまだ未知なる、『ちばびと』です。

 

 

好きな人のことっていろいろと知りたくなるじゃん。

あれよ、あれ。あれと一緒で

今のところワタシの頭の興味の半分は

千葉一色です。

 

こないだ電車で

女の子たちが

西船橋はニシフナだから

    船橋はフナ。知ってた?」

 

知らんかったー、おばちゃん。

千葉ジョーホー、ありがとう  m(._.)m

 

 

今度から

「今日はフナによって帰るわ」

ていお。

 

 

いやー、今んとこ

何も落ち度も不平も感じない千葉です。

 

千葉情報を早く集めたいワタシは

さっそく地元の美容院へ予約して

ばばあの話を小一時間イヤな顔せず聞いてくれる

ぜっこうの相手、美容師さんのところへゴー。

 

 

さっぱりした小柄な女性が対応してくれて

話を聞くと海好きのちばびとだった。

ラッキーにもほどがある\(^o^)/

 

 

年に1回は海方面の旅行に行ってて

今年は家族で沖縄を計画中らしい。

もちろん、ハワイも好きで

絶対知らないであろう、カカアコの公園のトイレで

日本人パパ、ボコられ事件も知ってて

お互い、ええ?それ知ってんかい的に

盛りあがったりした。

 

 

しばらくは彼女から千葉情報を

ゲットしよっと。

 

でも、最後にこわごわきいた

千葉は好き?っていう質問に

いやー、あんまり好きじゃないですっていうのが

今のところナゾなのです。

 

そう、ちばびとたちは、千葉ぎらい。

 

 

なぜだか会社の千葉の人たちも

はき捨てぎみに千葉を語るからなー。

なんかそこじゃね?

千葉が神奈川をこえられないってとこ。

 

神奈川県はなぜか住んでるとこをヨコハマというし

ヨコハマさいこー、大好きって

思ってるけど

それでいいと思う。うんうん。

 

ちばびとはナゼ千葉をきらいなのか。

 

ずっといるから

みえないのか。

この暖かさとか、野菜の鮮度とか安さも

あたりまえなのか。

 

千葉のかたがた

千葉を好きになってもりあげようでは

ありませんか。(だれ、あんた)