女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

へってる。

なにがって、スマホのバッテリー。

少し前から、ワタシのアイパッド

老いがすごい。

 

 

老いじゃないのはわかってるけど

なんとなく、自分の体力消耗と重ねてしまって

コイツもつかれてんのか、とか

擬人化してるワタシがつかれてるし。

 

 

朝からちょっと使ったら

この昼すぎには46パーセントって。

おいおいですよ。

 

 

なんかやるのにギリギリっていうのが

いがいにも昔から苦手で

気が弱いのか、余力をもってやりたいタイプ。

洗剤とか半分すぎたらつぎのを

ストックしときたいタイプです( ̄^ ̄)ゞ

 

いがいときちょう面なとこもあったりする

ばばあです。

 

そう、あれ

円になってる線路を走るおもちゃの電車が

途中にある風船を割らないようにって

なんか別のことやりながら風船をよけるゲーム。

やったことないけど、あれゼッタイ得意。

自信あるわー。

 

 

そう

バッテリー。

こまる、こまる、こまる。

 

 

調べたら色々とあって

その中でとりあえず全部使い切ってみて

充電してみろっていうのがあったんで

さっそくやってみた。

 

 

日曜日に出かける前にみると

14パーセント。

そのまま充電せずにもって出かけて

外で使ったらそのまま割と使えるし。

ええーー?14パーセントだよ?

 

まあいっかって

とつぜん、電源切れる。

ほらあ、老いてるのにムリするからー

とか話しかけはしないけど(こわ。)

 

しばらくして、どれどれって

つけたら、ついた。

25パーセントって。

 

(・・?)

 

若返るスマホ

と、調子にのって使ってたら

すぐに切れた。

やっぱねー、老いとか言ってたから

ムリしたねあんた、って

話しかけはしないけど(こわいからやめれ)

 

しばらくして

気になって電源オンしてみたら

 

つ、つ、ついた。

 

さらに、48パーセントまで

がんばるスマホ

 

なんか、感動したᕦ(ò_óˇ)ᕤ(修造?)

スマホに感動もらうなんて。

もっといろいろがんばんなきゃね。

ありがとー、スマホ

サンキュー、スマホ

 

だれかにはげまされるって

やっぱり元気でるわ。

 

話しかけはしないけど。

(そうだとおもったけどちょっと心配した)

 

 

ただ今46パーセントで

がんばってます\(//∇//)\