女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

なぜか元気になる。

年の瀬ってやつです。

 

もうお腹いっぱい、みたいな年だったんで

来年はゆる〜く、マイペースにことを運びたいところですが

そうは問屋が、っていうくらい

つっぱしるらしいです。

 

占いによると。

 

昨日はヤボ用でモトオットと会ったけど

(お、モトオット登場!)

 

あいかわらずだったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

50歳過ぎて、それなりのおっさんになり

自分中心の世の中っていう基本の考えとか

そこまでしなくてもっていうくらいの

強力な防衛本能とうたがいぶかさとか。

 

見事になにひとつ変えずに生きていた。

 

たぶん、変わんないだろうなーって思って

お別れしたけど

1ヶ月ぶりの再会に

ほんの少し期待してた自分もおおバカだった。

まったく変わらんどころか

ひとりぼっちのさみしいボクかわいそうでしょストーリーが

えんえんとさく裂して

別れて帰るときには、ひとりバスでグッタリだわ。

 

オレは家で何回も泣いたって。

オマエはマッチ売りの少女か。

オッサンやろ。

こわいわ、ホント。

 

 

というわけで

最近ふぬけになって、なんだか元気が消失していた

ワタシですが、なぜかモトオットが元気をくれた。

 

そうか!

 

満足すぎる生活に怒ることもないから

ふぬけになってたんだって気づいた。

 

オットのアホみたいな発言に

久々、怒りのパワーでよみがえるワタシ。

 

なんだかフクザツだけど。

 

 

それにしても

あらためて離婚バンザイって

今の毎日に感謝するワタシです。

(元気になったな)

 

 

ここまで来るために

いっしょに支えてくれたハハオヤ、ムスメ

そして大切な友人に感謝します。。。。

 

アーメン。

 

ばばあのみなさま、そうじゃない方々も

今年もこんなブログを読んでいただいて感謝です。

 

よいお年を。