女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

のこされたものって。

昨日は突然の訃報で仕事もぼやっと

なんだか集中できずに1日過ごして

どうしたらいいもんかと思っていたけど

 

 

これは中途半端にしてるからだ。

いっそのこと思い切り悲しんじゃったほうが

いいんだと

仕事の帰り道に公園に寄って

パン食べながら泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

ガマンなく。

 

リュックのばばあがパン食べながら

泣いてる図。

想像してみて。

まさか失恋とは思われない

きっと財布でも落としたのかくらいの

図になってたね。

 

 

大丈夫、だれもいないところにいたから。

(いや、そういうことじゃ。)

 

そのときは、自分がどんなに

ドン引きの姿でいたかは想像もつかないし

頭の中には、オフコースの「さよなら」が流れてて

もう、だれも何にもできないだろ、みたいなことに

なってました。

 

あ、ワカモノたち、オフコース

ググってね。

 

 

それが1日たって、きのうの自分に

寒気すら感じるなんて。

 

 

そんなもんか、人って。

 

 

もちろん、まださみしいし

ひょっこりおっちゃんがあらわれたらなーって

のもあるけど

仕事熱心だったおっちゃんの

あいた仕事の穴ボコは相当大きく

新しい仕事やってね、みたいにいわれて

パートのワタシにもその余波がきはじめると

 

 

もー、なんで突然、。・゜・(ノД`)・゜・。みたいな

きのうのニュアンスとはちがう

もー、なんで突然、( ̄ー ̄)

みたいな気もしないでもなくて

 

そんなもんか、人って。

 

と、またおもっちゃうわけです。