女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ばあいじゃない。

快適生活の最大の問題点。

もう、おわかりですが

仕事が見つからん。

 

言ってるあいだにさがせよって

話です。

 

 

今のパート先は

キセキといってもいいくらい

このばばあが、半日とはいえ

オフィス事務のパートをゲットしたなんて。

 

このばばあが。

 

もちろん、あきが出たのは

キセキ、運の良さだけど

行ってみたら

ババア率高し。

規定では60歳定年らしいけど

ヨボヨボな人もいて

聞いてみたら、みんな、なんやかんやと理屈こねて

居座るらしいっすよ。

 

 

それもねー。

なんだかねー。

 

なんて言ってるような生活状況じゃないっつーの。

貯金はドンドン目減りしてるし

ムスメらはのん気にクリスマスだとか

言ってるし。

 

 

おもいかえせば

今のパートが決まるまで

1ヶ月近いばばあの就活はきつかったっけ。

決まってホッとして

帯状疱疹になったっけ。

 

なぜかそんなことがぶっ飛んでしまうけど

それも思いだして

年末だけどがんばるわよー٩( 'ω' )و

 

 

「自己嫌悪」を少しもたなきゃ。

ジコケンオ。

あー、わすれそう。