女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

オドロキのお話。

こんなに驚いたというか

ショックをうけたというか

自分の価値観がわからなくなったことないかも

ってことがあった。

 

そもそも、離婚したっていうことからも

おわかりのように

ワタシは人を見る目がない。

とくにオトコを見る目がないわけです。

 

もうこれは

今後の新たなる人生の教訓にして

新しい相手が見つかったら

友人やムスメらにジャッジしてもらおうと

思ってます。

 

そんなワタシが

この人は間違いない╰(*´︶`*)╯♡

て、太鼓判を押してた人がいて

 

以前のブログにも書いたけど

若くして気づかい、優しさ

そして仕事ができるという

まあ、ミニゴローまるとしましょう。

 

スポーツもやっていて

ゴリゴリかというと

いがいと声は小さくて静かにしゃべるところも

好感がもてた。

 

でもこうも調子よくいいことづくしなんて人は

何かあるにきまってるってことで

3ヶ月となりでジックリと観察したけど

疑惑はなあーーんにもなくて

彼は他の営業所にみんなに惜しまれながら

栄転して行った。

 

時々やってきて

相変わらずの癒しをふりまいていたのに

あるときからメールが来なくなったんですよ。

 

いつもキチンと提出してた報告書がメールで

来なくて、めずらしいなーって電話すると

営業所の人はみんなモゴモゴしてる。

しばらく来ないとか、休むとか

なんだかその言い方がモゴモゴで

 

昨日彼とずっと一緒に仕事してたおっちゃんに

思いきってきいてみたら

 

セ、ク、ハ、ラ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

もうちょっとで

ぎゃああーーって社内で大声だしそうになった。

 

お酒の席でのことらしいけど

それにしても豹変しすぎるというか

彼がネコからライオンになった図は

この妄想歴50年のばばあにも

どうしても想像できませんよ。

 

こんなことがあるなんて、の

悪いバージョン。

人はあまりのショックな事実をきくと

だれかにすぐには言えないもんです。

 

 

それに

またもや「オトコ見る目がない」度合いを

3級から1級くらいに上げてしまった。

こんな上達はうれしくもなんともないわけで

もう男性不信の一歩手前です。

 

 

彼は復帰して同じ職場にいるらしいけど。

もちろん、昇格は取り下げられて

しまったらしいけどね。

 

今年いちばんの

ビッグなできごとだわ。

(いや、あんたの離婚だろ)