女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

オドロキの近さ。

引越しの準備から考えると

かれこれひと月近く働きつづけてた。

 

いやー、片づけ嫌いなワタシでも

こうも毎日毎日片付けてると

朝起きたとたん、さてと片付けしよっと

とカラダが動くからすごいわ。

 

ハハオヤがこんなんだから

ふだん片づけないムスメらも

無言でもくもくとよく働いてくれて

来年80才になるハハオヤも

掃除好きとはいえ日々たったかと動いてくれていた。

 

というわけで

土曜日はオフにするか!と

世帯主の権限でツルの一声、千葉を散策しようと

いうことになりました。

 

f:id:jiji51h2:20181203065842j:image
f:id:jiji51h2:20181203065838j:image
f:id:jiji51h2:20181203065845j:image
f:id:jiji51h2:20181203065848j:image

 

海です。

千葉の海。

 

予想をはるかにこえて

よかったあ。。。

 

カメラでもなく

こんなにいい夕暮れの写真がとれた。

 

やっぱシーズンオフだよなぁ。

 

オヤジサーファーとか

近所の子どもや家族とか

地元カップルでにぎわってたのも

ゆる〜い千葉っぽくてよかった( ´ ▽ ` )

3世代は一日中ぼーっとしたり

貝拾いしたり、しゃべったりして

引越しの疲れをいやしたわけです。

 

ほんとうに何もしない1日はこの夕日でおわって

しまったけど。

 

なんかこんなに幸せだと

ヒトって不幸を探し始めるものなのか

こんな生活がずっと続いてほしい!

続けたい!

続くのか。。。。。

 

(T ^ T)

 

いがいにもはハイテンションばばあ

ちょっとだけ落ち込んだので

ありました。

 

幸せすぎるのも

こわいもんだわ(//∇//)