女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

快適空間をさがす。

色々なゴタゴタやもめごとだらけの家は

たぶん、いや絶対住んでいて苦痛でしかないわけで

もうそれは家ではないかもしれない。

 

 

早く帰りたいなーとか

日曜日の夜に、明日会社行きたくないとか

学校行きたくないとかっていうのが

家なわけで。

 

 

そこに誰と一緒にいるかっていうのが

大事なわけですよ。

 

 

まだ1週間もたってないんだけど

ワタシは家族にとって

「帰りたい家」にしたいなーなんて

世帯主として思うわけですよ。

ぬしだから。(//∇//)

 

 

であるからし

この3世代同居がどうなってるかっていうと

今はそれぞれ様子見って感じです。

 

 

だれかがだれかにきっつい返しをすると

だれかが「まあまあ」みたいに。

 

 

通勤はねー、遠いのは遠いけど

座れるし、よしとしてます。

この時間をどう使うかってことなので。

 

昨日、何も考えずに電車乗って座ったら

まわりが男だらけでギョ|( ̄3 ̄)|

 

 

さすがにこのばばあでも

電車でオンナひとりは心ぼそい

ていうか、キケンを感じた  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

(ないないないない。)

 

 

そういえば女性専用車両がどーのこーの

っていうのを思い出して

今日はそこに並んで座りました。

あー、安心。

女性ばかりがこうも安心って。

知らなかったわー。

 

 

こうやって快適空間をどんどん見つけて

くつろぐのがワタシのいちばんの特技かも。

 

それでは、おやすみなさーい。

*1..zzzZZ

*1: _ _