女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

さあ、引越しだ!

今年も残るところもうすこしでおわり。

 

平成もおわり。

 

そしてワタシと家族も新しいカタチで

出発です。

 

そこにいたるまでは

そりゃあ、大きな声ではいえないことだらけで

でも

いっしょにいることでみんなが

幸せになれないなんてことは

すごく、すごく悲しいことなわけで。

 

オットとワタシは

このたび離婚したのであります。

 

 

キチッとやりたいオットと

なにごともダラダラ、ズルズル

人生なんてなるようになるさ的な

ワタシとの溝が

ハドソン川くらい(しらんけど)

気がついたら大きく広がって

家族は流されてバラバラに

なりかけてしまったというか。

 

こんなことってほんとうに

うまく説明できないもんで

長い長いじかんで

もう埋められなくなってしまってた

感じです。

 

とはいえ

不安はあるけど新しい人生が

幕をあけたわけで

残された時間もそんなにないし

 

50歳、そう、やるしかないわけです。

 

今まで住んでた

武蔵野かいわいは本当にいいところで

はなれがたい気持ち満々でもあるけど

しかたない。

 

そして

千葉にひっこします。

 

はつ千葉。

ワクワクだあー。