女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

菜々子バージョン2。

もう夏も終わり。

 

まだまだ暑いですが

すーっと涼しい日もあったりして

また秋が来て、ばばあの階段を

一歩上がるワタシです。

 

 

この秋から来年に向けて

わが家は大きく変化しそうです。

 

いい変化になってほしいもんだ。

 

 

月曜日に2回目の高円寺美容院。

3900円、カットカラーていう

破格な値段で盛り上がり、まあまあの出来で

気分も菜々子だったんで

期待が大きすぎたのか

ちょうど寝不足で頭がぼやーっとしてて

調子が悪かったのかわからないけど

菜々子2回目は、1回目より

 

ちょっとねー、

まあ、こんなもん?

いっか。

 

という感じでした。

 

その上4500円と

値段変更してて

これはさすがに聞いたら

指名料ってことでした。

 

指名って。

最初に入って、お兄ちゃんが出てきて

いいも悪いもないし。

 

で、またそのお兄ちゃんってことになると

指名料っていう意味あいになるらしいです。

 

 

指名っていうのは

オッさんが、飲みにいって

そういう店で

「〇〇ちゃん、おねがい」

とか

こっちの意思確認がぜったいあると

おもうんだけど

 

 

オレでいいですか?

とか

今日もオレですけど

とか

なんもなかったよ。

 

会話は盛り上がったけど

それとこれとは別っていうか。

 

そうか。

 

それで1回目と2回目の

クオリティーがちがったのか?

 

いやー、オバちゃんいっぽんとられたわ

てことじゃないだろ。

 

でもめんどくさいので

彼でいいとします。

ただし、今度はしっかり教育しないとね。