女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

今夜はコードブルー。

ただ今時間つぶし中です。

2時間待ちぼうけ。

 

そして

そして

昨日からワタシ、夏休みでーーーすうーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

なにをそんなに

ハイテンションになってるかっていうと

ただ今オットひとりで帰省中。

なので同時に夏休みになってハイテンション

なわけです。

 

 

主婦のみなさんはわかるとおもうけど

なぜにオットがいないだけで

こんなに楽ちんなんだろうか。

 

いるときにものすごーく世話してるわけでもないのに

気をつかってるわけでもないのに

24時間以上「いない」というだけで

はあーっとなるのは

なぜだろうか。

 

 

ちょっと出かけるとか、飲んで帰るとかじゃなくて

24時間いないってとこがポイントです。

 

永遠にいなくなると困るんだけど

たまにだからの憩いのひととき

なんだろうね。

 

ということにしよう。

 

 

なのでちょっとこの夏休みに

ムスメらと映画観にきてます。

それも「コードブルー」。

オトコマエだけど

カツゼツ聞き取れないし

ハナゴエだから

とくに気にもならなかったやまぴーが

この「コードブルー」をみると

めちゃくちゃカッコイイ。

やまぴーとか呼んじゃってるし。

 

はい、ワタシ、ドラマや映画の役柄で

その人を好きになるタイプ。

ドラマが終わってふとその俳優さんを

テレビで見かけると

あれ?なんで好きだったんだ

みたいなことになるのしょっちゅうです。

 

 

これって

スキーとか海とかでカッコイイっておもって

帰ってきて会ったら

なんじゃこりゃ状態になるんだろうか。

その特定のシュチュエーションで

好きになったことはないけど

そうだとすると

ホンモノの

オトコ見る目ない人間だわ。

 

そういえば思い出したのが

いっしょのクラスになって好きになっても

クラス替えですっかり冷めてしまう

ことはあったな。

 

 

そういうタイプの方は

すぐにまわりにあの人のこと好きとか

告白とかしないことを

おすすめします。(おまえがだろ)