女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

週末ですよ

1週間働くってほんとたいへん。

ワタシなんて1時までなのに

なんていうか決まった時間の決まった行動

をしなきゃいけないのが

 

まったくもってつらいのであります。

 

わがままじゃん、って

いいたい気持ちもわかる。

 

 

とにかく、こんないい会社でも

嫌気がさすような性格であれば

めざせフリーランスざんす。

 

 

そうよ、そうよ

それに向かってがんばるのよ、ばばあ。

 

 

なのであります。

 

 

という考えをまとめるために

こんな時間にカフェに行くワタシ。

 

f:id:jiji51h2:20180622162312j:image

f:id:jiji51h2:20180622162324j:image

 

いつも行きなれてる町にも

ちょっと探すとあるのね的なところを発見(^_^)

 

いい感じ( ˙-˙ )

落ちつくわー( ˙-˙ )

癒されるわー( ˙-˙ )

家具屋さんに併設されたカフェで

外からは店とは思えない感じで

マンションかと。

 

 

向かいのコーヒー屋で100グラム

ちょっといいコーヒーを買って

コーヒー屋の歯ならびの悪いオヤジと

カウンターでギターつま弾く青年と

コーヒーの話ししてふと見ると

このカフェを発見したっていう。

 

 

あーーー、帰りたくねー。

 

という

さらに主婦業までサボろうとする

まったくじだらく野郎なワタシです。