女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

今日のお笑い大賞

今日も一日中働いたわ(1時までだろ)

 

なぜだかわからないけど

次女はワタシの年令を予測していうんだけど

それがほんとの年より絶対に上になってる。

 

いやいや、まだ53だから、とか

いちいちいうのもなんだかやだし

ここはひとつはっきりさせようじゃないの

ってことで

 

「ねえ、なんでその年みえるのかなー」

 

て聞いてみたら

どうも見かけより、立ち振舞いに

老けこみがあることがわかった。

 

 

わかったところで

自分の立ち振舞いがどうなのか

どこがどうおばばなのか

わかるわけないし

いってる本人もいまいち改善策がないみたいで

困ってると

ワタシがこれはやっちゃいかん、ていう

20代の子が着る服をきろっていう。

若づくりにならないような

化けかたを身につけろっていう

超ハード、かつ難易度の高い課題を

なげられた( ̄∀ ̄)

 

ため息つきながら

朝のながーいながーい、通勤の道を

雨のなか歩いてると

前から外国人らしき団体がきて

その中の若い男の子のTシャツに

目がいったワタシはおもわず目をみひらいた。

 

彼の白いTシャツには

 

知るか。

 

こんなおもしろい瞬間を

なんでひとりなんだって

思いながら、通りすぎてしまっても

 

知るか。

 

とかつぶやいてニヤつくワタシ。

 

意味もわからず着てるおもしろTシャツの

なかでも

最大のヒット作にであって

うつうつしてた雨の日の朝が

ちょっとかるーくなった気がした。

 

知るか。

 

もう、これに尽きるわ( ̄∀ ̄)

さんきゅー、異国のわかものよ。

しかし何が元気になるかわからないもんだわ。