女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

スーパーのクイーン。

相当な田舎でなければともかく

町にはスーパーがあふれて

さすがのワタシも、いやこんなにスーパーあっても

みたいにつぶやいてます。

 

 

近所にまたもや大型スーパーができて

ガンガンのクーラーで

ちょっと豆腐買いに行くにも

カーディガンはおっていかないと

いけない始末。

 

まったく。

あんなに冷やすのはそもそも広すぎるわりに

平日は人が少ないから

もう冷蔵庫に入ってる気分。

 

 

最近はいろいろスーパーあると

逆にお金使ってしまうんじゃね?

とおもいます。

もう、一件しかない、

じじいがやってるこぎたないスーパーしか

なかったらそこ行くもんね。

 

なぜかこぎたないっていうのが

ポイントよ。

こぎたなくはないけど八百屋さんも

あったりするので

もうこれ以上スーパーできても困るよと

いいたい。

 

といいながらも

新しいスーパーでみるのはきらいじゃない

ワタシです。

とりあえず入ってみて近所のスーパーに

ないものがあると

おおお!とウキウキしてた

時間たっぷりの専業主婦時代。

 

ああ、時間あったなー。

 

と懐かしく思い返してみると

スーパーでいちばん感動したのが

クイーンズISETANです。

 

f:id:jiji51h2:20180615143812j:image

 

あ、ちょうど今お惣菜でお昼を

すましたところで

このヒゲのキャラクターも

なんだかセンスいいし。

 

紀伊国屋みたいに高い商品もあるけど

なんといってもお惣菜よ、お惣菜。

 

美味しい(*^_^*)

 

今日はシャケのおにぎり一個と

コロッケ一個と

アップルパイというデザートつきで

500円ちょっと。

 

コンビニおにぎりっぽいんだけど

ご飯はふわふわでシャケもうまい、うまい。

そしてコロッケ。

一個パックで売ってて、レジで温めてもらったら

ホクホクのキレイなおジャガが登場。

それとアップルパイはケーキ屋さんのクオリティー

です。

 

 

いいすぎ。

ウソつけばばあ。

思ったみなさん、ぜったい食べてみるべき。

 

 

でもまずかったらごめん( ̄∀ ̄)

 

味覚なので個人差ありだもんね。

 

 

今日は雨で寒いくらい。

ジムでお風呂だけ入って帰ろーっと。

(運動しろ)