女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

なめられたね。

最近わが家のベランダに出してある

ゴミ袋が次々と荒らされてしまった。

 

 

北側にある庭とはいえ

日が当たらないことをいいことに

ぽいぽいゴミ袋を積みあげてた

ワタシも悪いんだけど

 

 

今まで荒らされたことなんて

一回もなかったのに。

 

 

勝手な憶測で

うちにはネコが2匹もいて

ネコってナワバリ意識高い系

だから

きっとよそもんを寄せつけないんだって

おもってた。

 

5年近く何事もなくて

この数ヶ月につぎつぎと

立て続けにやられてしまってて。

 

 

最初はカラス。

これも現行犯とは言いきれないけど

ちょうど誰もいないときに

これはどうやったらこんなふうに

袋を破けるのかっていうくらい

メタメタにやられてた。

中身もすべて撒き散らしてあって

相当なあらしようで

こんなひどいことするのはカラスに

ちがいない!

そうよ、そうよってなった。

 

この日最後に家を出ようとした長女が

うちの裏庭の柵のところに

ヒョイっとカラスが止まってるのを

見たって言ってて

なんだか今から悪いことするって

感じだったと

かなりの妄想力を発揮した

根拠のないことをいってた数日後

またもや。

 

 

今度はメタメタなやぶき方じゃなかったんで

あれ?とおもったら

数日後のある朝、ごそごそ

ベランダでやってるのに

でくわした。

 

かーらーすぅぅぅーーーめーーー|( ̄3 ̄)|

 

て、勢いよく開けたら

あらま。

トラ柄のかわいいネコ。

あらま。

え?

て感じで

猫好きのワタシは

不覚にも現行犯に出くわしたのに

いっしゅんフリーズ。

 

イヤイヤ、しっしっ、と追いはらった

けど、そのあともこりずにやってくる

ノラコ。

あ、オスだったらノラオね。

 

それはどーでもいいとして

何度かおっぱらってるんだけど

何度か会ううちに変に愛着が

できてきたワタシ。

 

んもー、ノラに愛着わいてどすんだって

いっても、かわいいもんはかわいい。

 

自分の気持ちのジレンマに

うちのネコに八つ当たりしたりしてます。

 

「ばばあは人間もまわりのあつかいが雑になるけど

    ネコのばばあも若ネコにばかにされるんだねー」

 

ボケーっときいてる

うちのばばネコでした(¬_¬)

 

f:id:jiji51h2:20180607161324j:image

ひさびさに登場

ヒト年齢74歳だって。

 

f:id:jiji51h2:20180607161404j:image

あたいも52歳。

ちいばばネコ。