女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

なぜ多いのか。

いつからだったか

おばちゃんって荷物多いなーって

ずっと思ってた。

 

自分は荷物少ないほうだし

このままずっと少ないままの

荷物多いあるあるは

自分にはないとおもってた。

 

 

 

 

はっ( ゚д゚)

気づくといつでも両手に大荷物じゃない。

どゆこと?

いつからこうなったのか

考えると

 

 

ちょっとむかしは

出かけるときに

荷物は少なく、そしてどうしたら

そうなるかを考えてた。

最近っていうと

 

あー、あれとこれと

そうだ!あれもいるか。

いやどうするかな

やっぱやめとくか

でもな。

いちおう持っていこ。

 

というバタバタな下りの中で

お気づきでしょうか。

最後の決めゼリフ、

 

いちおう。

これ。これよ。

おばちゃんになる段階で

バタバタになってくるのに加えて

心配性になってくる。

そして判断ができなくなって

きめられない。

 

そうか。

これがおばちゃん荷物多いあるあるの

なぞかもしれない、、、、

だめじゃん。なってたら。

 

ワタクシ究極のばばあ道、

かっこいいばばあを目指すものとして

これではいかんのですよ。

 

うーーん、しかし

いちど荷物もって安心すると

その荷物置いてくのって

勇気いるわー。

荷物イコールばばあの

戦いですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘