女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

暑くて避難する

ワタシの勤務時間は

昼の1時までなので

1日で一番暑い時間ということは

うすうす気づいてたけど

 

まあ、夏までまだあるしー

どうするかなー

考えとこー

とかなんとか言ってたらいきなりのこの暑さ。

 

き、き、きつつつつ。。。。

 

1日目は何とか。

しかし2日目、3日目って

今日金曜日は体力もそぎ落とされて

帰りの20分の電車で

催眠術にかかったようにグラグラに

揺れて寝てしまった。

 

帰り道のコンビニに用もないのにフラフラ入ったり

スポーツセンターや図書館に

やたらとよってます。

寄り道ばばあ、なかなか家にたどりつけない( ;∀;)

 

最後は最寄駅のフィットネスに

入ってプールに飛びこみ

サウナで汗だし

あれ?なんでサウナは耐えられるんだ?

まあ、それはそれとして。

 

仕事おわりの炎天下が

これほどキツイとは思わなかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だからって夕方まで働きたいとは

思わないけど(働いてー)

 

 

こうなったら夏は計画的寄り道で

帰ったほうがいいんじゃないか。

十分にダラダラしてから

家に帰ったらすぐにテキパキ

家事をこなしたほうが

家族の方たちにも好印象じゃん。

 

もくろむワタシ|( ̄3 ̄)|

 

ちょっと前に

ありのままがどうとかこうとかいう

歌がはやったけど

 

ありのままじゃダメなんだって

最近知りました( ̄^ ̄)

健康優良児ならぬ自然体中年ばばあの

ワタシです。

 

もう体質だから治らないかと思った。

はっはっはー。

 

あ、治りはしないけど

かっこいいばばあをめざすからには

そこはちょっと改良します。

 

 

夏はもうすぐ。

まわりはバタバタたおれてるけど

みなさまどうかお大事に。