女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

まさかの暴走

ばばあ、ばばあって連呼してるけど

世の中てきには

ばばあランクはまだ下のほうだと

おもってます。

 

ボーダーばばあ、完全形ばばあ

そしてつぎの

ばあさんグループにかぎりなく

近いばばあと

ばばあ分類はあるのです。

 

そんなある日

買い物で近所のスーパーにいこうと

チャリを走らせてると

ふいに路地からひとりのばばあが。

これは完全形ばばあです( ̄∇ ̄)

 

予想どおりフラフラなチャリ運転で

ワタシもえらそうにいえるほどの

スピードは出してないけど

男の人の早歩きにぬかされるんじゃね?

のクラスです。

 

仕方ないから歩道の人たちがいなくなったのを

みはからって

完全形の横にまず並んで

さてぬかさせていただきま、、、

と、その瞬間

完全形はちらっとこっちのほうを見るなり

今までのよろよろ運転はなんだったっていうくらいの

勢いでもうれつにこぎ出した。

 

ワタシもそのときはそこそこのスピードだったんで

狭い歩道でばばあとばばあの自転車レースが

始まってしまって

前から歩いてきたおっちゃんは

マンガの!(◎_◎;)こんな顔になってて

いきなりはじまったレースに面くらった。

 

もし

ちょっと前のネガがみなぎったワタシだったら

 

おりゃーーー!クソばばあ

ぬかされてたまるかーーー!

 

みたいになってましたが

たまたまおだやかモードだったんで

スルスルとレースを放棄。

 

しかしこわかった( ;∀;)

あんなよろよろでも

なめちゃあいけないね。

 

カジバノソコジカラっていうけど

ばばあのそこじからに

完全な敗北を感じたのでありました