女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

連休脱出

さーて、連休明けの水曜日って

けっこう重いよね。

 

 

連休はここんとこ毎年ゆううつ。

ちっ             とも楽しくないのは

ワタシだけか。

 

 

いい季節だから出かけたいのに

通勤ラッシュの朝並みに電車混んでるし

どこ行ってもごはん食べるのも

入れなかったり並んだり。

 

 

何が楽しいのか。

 

 

それでも今年はそんな悪夢の

連休を

心地よく過ごすにはどーしたらいいのか

考えてみました。

 

 

まず提案1

寝る。(やっぱりか)

ねむくなったら本能のまま寝る。

朝も寝たいだけ寝る。

そして時差ぼけのようになって

時間の感覚がなくなってくるんで

三食のごはんはちゃんと食べる。

 

 

提案2

朝早くから近所の公園に行って

本を読む。

ボケーっと時間とか気にしないで本の世界に入って

疲れたら空を見る。

 

 

連休なだけに

朝は人が少なくって静かで

とっても気持ちいいです。

 

不思議なことに

朝に強いじじばばたちは

連休はいなかったりするから

これまた快適。

 

両方ともちょっとだけ

こなせたけど

結局休みっつたって

ごはんだ、洗濯だってことで

逆に人がいてやりにくいし

出かけようって行ってもいいけど

帰ってきたら洗濯物の山だし。

 

 

久々のブログにもかかわらず

ネガってるワタシ。

この天気、ヒザの痛み

あー、人生辛いことばっか。

 

 

さっきフィットネスのロッカーで

毎日が楽しいことばっかりだったら

いいのに、っていうおばちゃんに話しかけられ

毎日が楽しかったらそれが楽しいことって

気づかないんじゃないっすかって

言ったら

若いのにいいこと言うわねって

ほめられた若ばばあ。

 

 

若ばばあなだけに

まだ色々とふっきれないんだよ。

それにいいことあったらっていう人ほど

けっこういいことおこってるよ、きっと。

 

 

 

ところで

 

さっきバスに乗りそこなって

ヤケになって

お茶しようと入ったお店が

なかなかです♪( ´θ`)ノ

f:id:jiji51h2:20180509162017j:image

f:id:jiji51h2:20180509162028j:image

 

あせってとって

ブレブレですが

猫と旅の好きなオーナーの

カフェだって。

 

猫好きなだけにとっても静かで快適。

 

コーヒーは700円だけど

通勤帰りにいいとこ見つけた。

本読みに来たいな。

 

今日のいいことです。

 

 

やばい。

帰りたくない気がする。

しかし帰らねば。

 

おしゃべりなかなり高音の声の

じーさん登場。

 

じーさん、今朝の寒さにそうとうマイッタ

みたいでなげいてる。

 

本格的じーさんばーさんの話は

健康とお天気の話題が多いな。

 

そうなるのか、ワタシも。

そうならないように人生の経験を

まだまだふやしたい

欲深なばばあでした。

 

さて、そろそろ帰ろうかな。