女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

逗子イン。

会社休んでばばあデトックスです。

やっぱりここに来てしまった( ̄▽ ̄)

 

 

逗子。

 

f:id:jiji51h2:20180413130057j:image

 

会社に行く時間にそのまま電車で

逗子行きに乗って1時間。

 

 

ほんと、東京ってここがすごい。

都会の街から1時間で海に来れる。

2時間ほどで軽井沢みたいなところにも

いけちゃったり。

 

 

前に来たときは初めてってこともあって

コウフンして鼻息あらく

道に迷ったり

歩きすぎて時間ロスしたりしたんで

ばばあ、ちょっと学習しました。

 

海岸沿いは一本道なんだけど

歩道もないし車ガンガンくるから

あぶないし。

ここは無理せずぷらっと歩いて疲れたら

バス停で バスをのんびり待つ。

 

 

まずはちょっとがんばって

佐島方面に行ってみようー♪( ´θ`)ノ

 

佐島には行かずに

そのちょっと手前で降りてすぐに

このパン屋さん。

f:id:jiji51h2:20180413130744j:image

有名なのはわかなパンだけど

こっちのほうがよさげだったんで

行ってみたら

f:id:jiji51h2:20180413130838j:image

みてみて、もうよかったなんてもんじゃない。

美味しいだけじゃなくって

リーズナボー。

大好きなこのひびき、もう一回

 

リーズナボー( ◠‿◠ )(もうええわ)

 

だいたいにおいて

いくら美味しいからって

300何円もするパンは

買いません、ばばあは。

 

ここはまさかまさかの

200円以下ばかりで

近い方々はいいなーって。

 

都内から電車賃かけて、バスに乗って

買いに来て

何が安いんだよ、ふん( ̄^ ̄)て話ですが。

 

 

そのパンをもって

ここに。

f:id:jiji51h2:20180413131420j:image

突然ですが、ここで公園レポレポ。

パン屋から歩いて数分の立石公園。

 

公園っていうより

観光スポットって感じのいいところでした。

f:id:jiji51h2:20180413131559j:image

ベンチもあって景色もいいし

長者なんとかよりこっちの方が

おすすめよ。

 

ここでメロンパンをぶつぶついいながら

食べて

f:id:jiji51h2:20180413131806j:image

またぷらぷら。

近くに海岸に行く道があったけど

行ったら漁村で

失敗の巻でした。

 

 

海岸っていっても

いろいろなんだなと。

 

こんないいところに住みたいとおもうけど

じっさい住んだら海にはいかないとか

風が強いとか砂だらけだとか

文句たらたらばばあに

なるんだろうか

 

とか、またひとりでぶつぶついいながら

歩いてたら

前に行った一色海岸を思いだして

日本で行った海岸では、ワタシの

第1位に輝いてるもんで

もう一度行きたくなって

バスに乗ったのでした。

 

 

一色海岸到着。

f:id:jiji51h2:20180413132306j:image

 

f:id:jiji51h2:20180413132318j:image

f:id:jiji51h2:20180413132331j:image

 

これこれ。

やっぱりすばらしかった。

 

うちにはネコが2匹いるんですが

逗子、葉山にくると

この町にはなんだか犬が似合うなぁ

っておもう。

大型犬ね、でかいやつ。

 

 

一色海岸を出て

充電が気になったのと

お昼食べてないじゃんってことで

ここへ。

f:id:jiji51h2:20180413132655j:image

移転したみたいね。

有名になって

肉屋さんなのに外には食べるところ。

 

美味しかったけど。

美味しかったけど。(なんだよ)

 

ちょっと小さいかも。

 

ばばあ、有名店だからといって

きびしいです。

 

そして今スタバでパッドの充電中。

あー、ズル休みデイ満喫しました。

 

アットホームなスタバで

2度目の逗子、葉山に

やっぱりここ、いいわーって

遠い目をするワタシです。

 

 

そろそろ帰るかな。