女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

老いてこそ。

エイジングなんちゃらとか

世の中はマイナス年齢がいいって

いってるけど

 

 

健康でさえあれば

ばばあ度はましたほうが

絶対しあわせだとおもうんですよね。

 

 

今は中途半端なばばあだから

まだできるって思われて

しかられる(キミだけよ)

 

 

じゃあってがんばったって

見かけよりずっと

老いぼれてるわけだしね。

 

 

ただよく老いぼれを理由にする人は

いるけど

見かけやカラダは老いぼれてても

ココロまで老いぼれちゃあいけない。

 

歳だからー、って

いった時点でココロの老いぼれ。

ここはしぶといプライドで

乗り越えないとね。

 

できないことがふえていくからこそ

人生の新しいことから逃げないで

じじい、ばばあを理由にしないで

見かけの若さを保つより

ココロの若さを保ちたい!

 

ココロの若さに気づくことができるのが

老いぼれの極意でしょー。

 

よっ、いいこと言った\\\٩(๑`^´๑)۶////

じゃあ、気合いで仕事行ってきまーす。

(めずらしく前向きばばあ)

 

さて、その秘密は

次のブログで( ̄▽ ̄)